2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝

疲れたので18時まで昼寝。

帰宅

16時に帰宅。

北ゲート

疲れたのでもう帰る。 15時10分。

キッコロゴンドラ

キッコロゴンドラ(600円)で北ゲート付近まで移動。

EXPOドーム

世界のお巡りさんコンサート。 1分ぐらい見る。

グローバルコモン2

国連館、メキシコ館を観覧。

昼食

韓国料理の店で食べる。冷麺、プルコギ丼。 食後にトルコののびるアイスを食べる。

グローバルコモン1

モリゾーゴンドラ(無料)で長久手会場へ戻る。 イエメン館、韓国館を見る。 韓国館のお姉さんがキレイ。韓国館は見覚えがある。 「どですか」でだがやクラブが紹介してたとこだね。 つづいて中国館へ。ちょうど8人組の中国民間音楽女子ユニットの演奏が始ま…

瀬戸会場

瀬戸会場でソフトクリームを食べる。 市民パビリオンと天水皿を見る。

モリゾーゴンドラ

モリゾーゴンドラ(無料)で瀬戸会場へ。 途中で2分間住民のプライバシー保護の為に窓が曇って外が見えなくなる。 ゴンドラに乗って下を見ていたら ゴンドラ経路の真下の木が切られた跡があった。何本も。 ゴンドラ造る為に木を切ってるのか、とチョットガッ…

企業パビリオンB

どこもかしこも行列。 自分の会社のパビリオンをチラッと覗く。 やっぱあんま人気ないな。

グローバルコモン6

マレーシア館、ニュージーランド館、フィリピン館、オーストラリア館を観覧。

大地の塔

続いて名古屋市のパビリオン、世界最大の万華鏡の「大地の塔」へ こっちも待ち時間なしで見れた。お姉さんの衣装がなかなか良い。

冷凍マンモス

マンモス単独観覧コース。 待ち時間なしで見れました。

開場

9時より20分早く8時40分に開場。 歩いてグローバルハウスへ。 大半のお客さんは企業パビリオンへ走って行くよ。 マンモスの方は空いてるみたい。

万博

6時10分、出発。 6時30分、藤が丘到着。 6時43分発のリニモに乗る。 7時頃、万博会場駅到着。 北ゲート前で並ぶ。開場の9時まで2時間・・・

新聞

くるの遅っ。 テレビ番組の確認ができない。

ラスカル 5時30分起床。

あらいぐまラスカルを見る。

ファンタシースター

PS2のファンタシースターをプレイ。 高校生の頃にメガドライブで復刻版を 方眼紙に3Dダンジョンのマップを書きながらクリアしたんだが ほとんどストーリーを覚えてない。 パブスビーを発見してスペースシップを入手。 モタビアのウーゾ村に行くところだが デ…

明日は

明日は万博に行く予定。 パブリちゃんが毎回、脇をパクパクさせて 「パブリは愛・地球博を応援してるだぴょん」と言ってるの見る度に そろそろ行くかななぁと思っていたんだけど ついに明日行くことになりました。母親と行って来ます。 冷凍マンモスだけはな…

夕方のニュース

ひさびさに夕方のニュースを見た。 メーテレの高山アナもなかなかいいけれど やっぱり本多アナってことで中京テレビを見る。

予約

5月25日発売の佐藤寛子さんのCDを予約してきた。

外出

あっつ〜い!いい感じ。 やっぱり暑い方が気分が高揚するね。 バッティングセンターへ。8ゲーム。 体を鍛える為にも当てにいかずにフルスイング!! しかし、いまだにバットの握り方が定まらないなぁ。

メントーズ

録画してたメントーズを見る。 ディーの出番が多くて良かった。 来週はお休みのようだ。

ブーン

9時に起床。

中日

帰り道に携帯で途中経過をチェックしたら1対8で負けてた。 しかし家に帰ったら9対8でリードしてた。7点差を逆転か。 8回裏からラジオ中継を聞く。 9回裏はヒヤヒヤしたが勝ててよかった。

仕事

18時30分まで仕事。 明日から8連休。

楠木あや

楠木あやさんの公式サイトを開いたら 閉鎖のメッセージが表示されてた。 ・・・残念。活動停止ってことなのかな?

予約

5月4日の宿泊の予約をしたかどうかが解らなくなった。 昨日メールを整理してて気付いたら予約確認のメールも削除しっちゃたみたい。 予約したのが結構前だから、予約した確証がもてない。 ホテルに問い合わせるか・・・

ラジオ

会社から去年1回も健康保険証を使わなかったで賞(そんな名称じゃないけど) をいただく。手でハンドル回して充電するライト付きのラジオをチョイス。