パンフをゲット

高校生のための英会話

  • 昨日の話

自分は夜勤の時はフィットネスクラブ(スポーツジム)に行って
筋トレなどを一時間ぐらいして体力維持に努めております。
昨日も筋トレをすべく16時30分に家をでました。
駅に向かうバスの中から英会話のジ○スのポスター(ボイスタの絵梨ちゃんの)が新しくなってる(自分が知らないだけで前からあったかも)のを確認!
その後駅に着きフィットネスクラブに行くと改装工事の為休みでした。
あちゃー。
1時間あいちゃった。。。そこで向かいのビルを見るとジ○スの看板が。。。
そうだ絵梨ちゃんの新しい写真のパンフがないか見に行こう!
てことでジ○スに絵梨ちゃんの写真入りの何かをもらう為だけに行ってきました。
エレベータから出ると受付があってお姉さんがいました。
お姉さんに「パンフレットか何か欲しいんですが。」といってみる。
すると「はい、座ってお待ちください」といわれ、なにやらアンケートを記入することに
適当に記入していると(嘘は記入してないですよ)
絵梨ちゃんの写真が使われた高校生向けのパンフレットを肉眼で確認!!!
しかし社会人の自分が高校生用のパンフレットを貰えるわけもなく。。。
ここらへんで「コーヒー飲みますか?」といわれるが流石に断る。
その後お姉さんと時間帯は何時ぐらいがいいですか?とか、なんで英語を習おうと?とかいろいろ聞かれるが
適切な答えができず「いやぁとくに・・」とか答えてて
お姉さんに「あまり英語習う気ないんですねぇ」とか言われ・・

ここでカミングアウト!!
正直にフィットネスクラブが休みで時間が空いたから絵梨ちゃんの写真付の何かを求めて来ただけです。と言ってみる。
そうするとお姉さんは笑って「正直でいいですね〜〜」と
良かった。いいひとで。で高校生用のパンフをいただけました。
お姉さんが「一つでいいんですか?」といって2つくれました。
「自分みたいにパンフ目当てで来る人いないんですか?」と聞く
「いないです。初めてですよ(笑)」とお姉さん。
最後は「英会話に興味がでたらまた来てくださいね」と見送られる。
いやぁ言ってみるもんだねぇ。ま、他に誰もいないから良かったんだろうけど。
ヲタのたちの悪いひやかし?に笑顔で対応してくれた同じ年のジ○スのお姉さんありがとう。
非常に感じが良かったです。
英会話を習うことになったら迷わずジ○スにします!
「英会話はジ○ス!!」