挫折したゲーム

これから不定期で、買ったけどプレイしなかったゲーム
もしくは途中で止めた(とまってる)ゲームを紹介します。
今回はPS2の「ワイルドアームズ アルターコード:エフ」です。
このゲームはPSの名作「ワイルドアームズ」のフェイク(一般的にいえばリメイク)版です。
PS版は、かなりやりこみました。おもしろかったです。
しかしPS2版は、あまりおもしろく感じませんでした。
戦闘があまりおもしろくなかった。
結局セシリアが髪を切ったところで止まってます。
エマ博士やゼット、ジェーンが仲間になるのはかなり魅力的ですが
そこまで進める気力がありませんでした。
攻略本も一応買いました。
最近のファミ通の攻略本は発売時期がやたら遅れる、しかも無駄に分厚い、使いにくいって印象。