Melody

自分は3人組好きです。
今日南青山少女歌劇団のCD探してる時も3人組のCDがたくさんありました。(Clikとかあすか組とかPinoとか)

自分が好きな3人組でTOPスリーをあげると

  • Qlair(クレア)
  • Melody
  • dream

です。

理由は3組とも楽曲が素晴らしいのです。(自分の好みに合う)
Perfumeは残念ながらこの3組に比べると楽曲の面でかなり劣ります(自分の好みに合わないってだけですが。ピコピコサウンドがどうも合わない。これからもこの路線なのかな)


で今日はMelodyについて少々かきます。
Melodyというと投稿写真とかのイメージが強いと思いますが
楽曲も良いものが多いです。とくにポニーキャニオンに移籍してからの曲が良い。
「運命’95」とか「世界中の微笑み集めてもかなわない」とかいいですよ。
あと95年発売のアルバム「Love Bomb!」にのみ収録されてる(他のCDベスト盤とかにも収録されてない)
田中有紀美さんのソロ曲「ねぇ、ダーリン!」も名曲です。
自分はMelodyは1回も生で見に行った事ないんですが、昨年むしょうに映像が見たくなりネットでライブビデオとクリップ集のビデオついでにサイン入り写真集を通販でゲットしました。
本当はLDが欲しかったんですが無いんですよ。。。
でライブビデオみたんですが良かったです。
「ねぇ、ダーリン!」にはやられました。だれかカバーしないかな。。
あと鈴木杏さんがライブにゲスト出演してました。