やなわらばー

やなわらばー1stアルバム

今日は岐阜駅に行きました。
三好さやかさんを観に!
「フォークビレッジ」っていう13時から18時のイベント
の司会でさやかさんが出るってんで13時前に着くように。
と昨日は思ってたんだけど朝の4時頃まで「朝まで生テレビ」(プロ野球の1リーグ制について、古田がでてた、頑張るね〜)を見てたので寝坊。
12時に兄の電話で起きる。
「君のワイフはどうなんだ?」と問うと「まだみたい」ということで
安心して岐阜駅へ。。13時10分出発!!
14時30分頃に岐阜駅到着!
前から5列目中央のイスが空いてたので座る。
休憩中らしく何もやってない。
約5分後、三好さやかさん登場!イベント再開。
オーディションを兼ねたフォークのイベントみたい。
マチュアアーティストが歌うらしい。
エントリーナンバー4番の大島さん登場!
なかなか楽しかった!夢ってかいてあるTシャツが印象的。
エントリーナンバー5番の2人組はあんま楽しくなかった。
拍手はいらないとか手拍子はいらないとか言ってかんじ悪かった。
普段はバンドやってるらしい。バンドの時はそのトークでもよいと思うがフォークのイベントでそのトークはまずいだろって。
審査員にハモリが怪しいって言われてたよ。
その2人組のあとゲストアーティストの「やなわらばー」登場!
石垣島出身。ボーカルと三線(さんしん)担当の石垣優さん、ボーカルとギター担当の東里梨生さんの2人組。
やなわらばーのライブスタート。。。。。。よかったわぁ。
今日は「やなわらばー」をみに行ったんだと言い切れる。(本当はさやかさんを観にいったんだけど)
ライブ終了後、即売会。
アルバム購入してサイン入れてもらって握手。星の砂キーホルダーも貰って大満足!!
イベント途中だが満足したのでそのまま帰宅!
三好さやかさんも見れたし「やなわらばー」も見れたし行ってよかった。
17時25分帰宅。